可愛い我が子の為に考えて選びたいベビーグッズ

ベビーグッズを選ぶべきポイントを押さえる!比較が大切

可愛い我が子の為に考えて選びたいベビーグッズ

ベビー

充実の品揃え!ベビーグッズは通販サイトで揃えよう

デパートやリアル店舗に行くとベビーグッズが豊富にあります。実際に購入する場合リアルな店舗で見てから通販サイトで購入するという方もいらっしゃいます。実は通販サイトなら、ブランドごとの商品だけでなく、豊富な品揃えが用意されており、比較しながら購入することも可能です。カテゴリーごとにベビーグッズが掲載されており、特徴やメリット・デメリットも口コミを利用しながら確認することが可能です。忙しい出産直前や産後はベビーグッズを揃えるなら通販サイトが便利です。

赤ちゃんが産まれる前に用意しておきたいグッズ

赤ちゃんが生まれる前に用意したいベビーグッズはリストアップしておくと便利です。まず必要なのはベビーウェアです。ロンパースやツーウェイオールなら新生児からある程度成長しても使えるものを選んでおきましょう。おむつは必需品なので必ず用意します。ミルクを与えるための粉ミルクや哺乳瓶・消毒グッズも必要です。また入浴させるためのベビーバスやガーゼ、温度計なども用意しましょう。肌ケアグッズのベビーパウダーやベビーオイル(ローション)、ベビー綿棒や爪切りも必要です。寝具・チャイルドシートは忘れないようにしましょう。

産まれてから揃えていくべきグッズとは

ベビーベッドは生まれてから購入する方もいます。それはお布団で済ませるというタイプの方がいるからです。また抱っこ紐やベビーカーも外出する機会ができたら用意するほうがぴったりなものを選べます。おくるみもあると便利ですが手持ちのバスタオルやブランケットでも代用できるので必要性がでてから購入したほうが良いでしょう。お宮参り着は生後1カ月してからですが、最近ではレンタルも豊富なので事前に用意する必要はありません。新生児の時期に確実に必要なもの以外は揃えて必要はありません。便利な通販があるので必要ならその都度注文するようにしましょう。

その他にあると便利なベビーグッズをご紹介

母乳育児をするための哺乳瓶があります。これは母乳を飲む口の動きを研究して作られた哺乳瓶です。また交換を考えて2本購入しておくと便利です。またベビーグッズの中でも毎回哺乳瓶を乾燥させるのが大変なので、水切りスタンドの中にも哺乳瓶ラックになっているものがあります。これは後からボトル類を水切り・乾燥させるのにも使えます。首の座っていない赤ちゃんをお風呂に入れるためのお風呂マットも便利です。首を支える必要がないので新米ママ・パパにはありがたいベビーグッズです。

グッズ選びに失敗しない為のポイント4つ

ポイント1 新生児の肌着は着心地と機能を重視する

赤ちゃんにとってなくてはならない肌着は着心地と機能が重要です。赤ちゃんは想像している以上にデリケートなので素材や製法などもこだわりましょう。季節によって素材は選んだほうがよく、タグや縫い目が外側についているものがベターです。

ポイント2 ベビーシューズは成長に合わせて購入する

つかまり立ちしだす時期には柔らかい慣らしシューズから始めます。室内で使えるものも良いでしょう。またよちよち歩きを始めたら足首が柔らかくても歩行できるような、屈曲しやすいソールを選びましょう。一人歩きができるようになったら、屈曲しにくいソールに変えていきましょう。

ポイント3 抱っこ紐はママ・パパが負担にならないものを選ぶ

大切なのは新生児から使えることです。しかしこの時期はまだ首がすわっていないので、抱っこ紐につける取外しできるクッションがあるタイプもあります。また腰ベルトが付いたものもお勧めです。長時間抱っこするために自分もサポートできるものを選びましょう。

ポイント4 毎日使うローチェアは長期的な視野で購入する

常に抱っこしている訳ではないので、昼間赤ちゃんがどこにいるかは非常に重要です。例えば電動や手動のハイ&ローチェアは赤ちゃんに合わせて購入します。長く使える万能な製品を選んでみましょう。値段が高めのものもあるので、計画的に購入することをおすすめします。

良いグッズを安心価格で手に入れるためにはココに注目!

良いグッズを安心価格で手に入れるには、実際に使った人の口コミがきちんとあるサイトから購入しましょう。中には必要ないものもあり、実際に使うまでは使用感がわからないものもあります。また競合ブランドのグッズも豊富にそろえている通販サイト、やたらと安売りしないサイトを選んで購入していきましょう。

使って良かったとの声が多数!購入者の声を聞こう

レーベンスミルク はいはい

和光堂レーベンスミルクはいはいというミルクは永年の母乳研究と乳児栄養で作られた育児用ミルクです。産院で使っていたので自宅に戻ってからも使って正解でした。味も母乳と比較しても遜色ないので良かったです。

ピジョンの便利な小ブラシ

哺乳瓶の汚れ落としに非常に良かったのがピジョンの便利な小ブラシという製品でした。これは哺乳瓶の乳首の土台の溝を洗うのに最適でした。実はその前に歯ブラシで洗っていましたが、これなら一発で落ちました!

蓋付きバケツ オム二ウッティ

中に使用済みおむつが入っているとは思えないデザインです。もちろん100円ショップで購入すればよいという声もありますが、一番の違いは消臭効果です。蓋に取っ手はついていないものの、非常に役に立ちました。今ではゴミ箱として活用しています。

ジミニー® ムーブ&プレイ

最初は懐疑的だったのですが6カ月くらいまでは日中どこに赤ちゃんを置いておくかが重要なポイントになります。これならおもちゃがつるされているし、ねんねでも触ったり音に反応して楽しそうでした。どこにでも置けるので非常に活用しました。

アップリカのコランハグ

腰ひもベルトタイプの抱っこ紐です。実はこれはパパでも使えるので非常に活用できました。しっかりした造りでママでも疲れにくかった良い製品です。またこれは日本人の体形でもフィットするのでおすすめです。

一緒に読んでおきたい記事

ベビー

可愛い我が子の為に考えて選びたいベビーグッズ

ベビーグッズは通販サイトで揃えたほうが良い理由や、赤ちゃんが生まれる前に用意しておきたいグッズ、生まれてから揃えたいグッズ解説します。またあると便利なベビーグッズやグッズ選びに失敗しない4つのポイントをはじめ、良いグッズを安心価格で手に入れるポイントや実際に使ってよかったベビーグッズの口コミもご紹介します。ベビーグッズ選びの参考にできる記事です。

READ MORE
広告募集中